光玄★公式ホームページ
   神戸を拠点に活動するブルースシンガー光玄の公式サイト
  >> ホーム
  >> RSS1.0
メニュー

注文窓口/お問合せ

名前:
メール:
件名:
注文内容/お問合せ内容:
送付先住所&tel:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ★豊田勇造&光玄―愛しの放送禁止歌
★2005年6月25日土曜日“豊田勇造&光玄―愛しの放送禁止歌”

toyoda_1_2.jpg

♪梅雨の真っ最中だけどカラッカラ天気♪だった6月25日、豊田勇造&光玄による“愛しの放送禁止歌ライブ”が、大阪豊中人権まちづくりセンターで催されました。

toyoda_2_2.jpg

♪久しぶりの【ロンサムウーマンブルース】から始めた光玄は、【新長田の夜】【黄昏】【錘】と新アルバム収録の3曲を続けた後、主催者びんちゃんからリクエストがあったこれまた久しぶりの【路地裏】を破天荒な歌いっぷりで絶叫。

toyoda_3_2.jpg

♪そして【鉛の粉】。亜熱帯的6月後半の暑さの中、血をたぎらせる極彩色の情熱でガスタンクのある濃密な情景を描き出した豊田勇造のギターは圧倒的でした。演奏後の「壬生のガスタンク、丸いのと違おて上がったり下がったりするやつ・・初めてこの曲聴いた時、おんなじもん見て育ったんかな思て」との勇造さんのコメントに納得。

toyoda_4_2.jpg

♪【鉛の粉】の後、再び新アルバムから【地団駄】【悲しい夜は自由になれる】を歌って豊田勇造with仲豊夫へバトンタッチ。勇造さんいわく「できるだけヤバイ曲ばっかり」が厳選された中、極めつけの【さらば愛しき大地】でハープとコーラスで参加。


toyoda_5_2.jpg

♪アンコールの【プラットホーム】では勇造with仲の伴奏で光玄は「気持ちえ~からやめられへん!」と叫び声を上げていました。

toyoda_6_2.jpg

♪ラストは【グッドナイト・アイリーン】。なぜか歌詞がちぐはぐ、「オレ、間違おてるんちゃうん?」と問う光玄と、「光玄が歌うのは有山くんの訳したやつ、ボクが歌うのは五郎の訳したやつ」と応える勇造さん、ほんとうにとっても楽しそうでした。

スポンサーサイト
ニュース | 固定リンク
(2005/06/25(土) 22:43)

copyright © 2005 光玄★公式ホームページ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア